ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月16日

初☆アウトドアベース



昨夜、テレビでも紹介されていたらしい犬山アウトドアベース。

何か月ぶりだろう?2か月くらい?

初心者な私の育ての親的存在、
グリッチさんにお声かけいただいて
ソロで焚き火キャンプに行ってきました。

るみぞう夫妻、まっちゃん、ペコリンさんとご一緒です。



ちょっと狭めのサイト

まっちゃんと、るみちゃん幕の真横に建てさせてもらいました。



3時半くらいから乾杯して


燃やす、焼く、食べる、飲む、笑う
燃やす、焼く、食べる、飲む、笑う




暗くなり、ランタン点火。



かずにゃん。飛脚みたいにアタマに笠をかぶる。



もちろんテレスコで
ウインナーや、ベーコンを焼き焼き
るみちゃんお手製、チョコケーキも。ごちそうさまでした♪( ´▽`)

焚き火囲んで飲みながら、


編み物でテレスコカバーも作製。
ずっと作りかけだったCB缶カバーも
今回のキャンプ中に完成しました。




朝は雨の音で目が覚める。


土間にコット寝で、ナンガに湯たんぽ、アルパカ入れてポカポカです。

雨撤収初めて。
下にシート敷いて、ポール抜いて、水分を拭いて畳んで、、、手が冷たい。



まっちゃんがペグ抜いたとこから湧き水が、、、あっという間に水びたし。


ペグを洗えました。ありがとう( ̄▽ ̄)

帰宅してから庭に干しました。



雨撤収、ヤーネー。まあ何事も経験ですね。
アルフェイム取扱い説明書を読むと、
汚れや泥は、濡れたスポンジで拭き取って水で流して、と書いてありました。
雨の時はよごれを洗い流すチャンス、なのかもしれませんね。

以上♪( ´▽`)





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
GO OUT JAMBOLEE@ふもとっぱら 土曜編
GOOUTJAMBOLEE@ふもとっぱら 金曜日
春休み中のあれこれ
祝ポール復活キャンプ
臨時休業のお知らせ
設営完了
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 GO OUT JAMBOLEE@ふもとっぱら 土曜編 (2015-04-17 20:50)
 GOOUTJAMBOLEE@ふもとっぱら 金曜日 (2015-04-13 10:03)
 春休み中のあれこれ (2015-04-03 02:41)
 祝ポール復活キャンプ (2015-02-02 00:19)
 臨時休業のお知らせ (2014-12-26 01:09)
 設営完了 (2014-12-22 17:12)

この記事へのコメント
こんちは〜

楽しそうで、良かったね〜

ソロは、ソロで良いんだけどね、大勢で騒ぎたいわぁ。

林間サイトかぁ~乾燥撤収難しそうね^^;
Posted by スミッキースミッキー at 2015年02月16日 13:50
酒に酔ったらナポンジョ様は登場するのね〜((((;゚Д゚)))))))

朝と夜の顔をもつお兄ちゃんがムチでしばかれるかと思ったΣ(゚д゚lll)

焚き火して酒のんでトークしながらの編み物はスゲー ((((;゚Д゚))))))) スキがない……
Posted by まっちゃん at 2015年02月16日 14:20
こんにちは~(●♡ᴗ♡●)
くるくるフォークのカバーが一瞬で出来てたのには驚きです~!
色合い可愛い(´∀`艸)♡

そして焚火おキャンプめちゃ楽しかったです~♪
深夜のナポンジョさま・・・私が寝てから登場したと聞いてますよ~(笑)

大高幕張会も忘れちゃぁ~ダメよん(*˘︶˘*).。.:*♡
って、最近はもう大高じゃないのか・・・(๑•́ ₃ •̀๑)
Posted by るみぞうキャンパー モリディック家るみぞうキャンパー モリディック家 at 2015年02月16日 14:41
おつかれっした!

マカロンごちっした~~w
いい意味で期待外れだったんでがっくりだったわ(爆

おれ、、、コストコ肉ってくったっけ?^^;
あの肉オンパレードからどれがだれの肉かわかんなくなって・・・

なんにせよ、お湯とかまらったり
いろいろあざっした~^^v
Posted by グリッチグリッチ at 2015年02月16日 16:30
こんばんは。
ソロキャン?グルキャン楽しかったみたいですね。焚き火はやっぱりいいね!
クルクルフォークに続き、スモア焼肉なるもの登場。ブロガーさんの飽くなきアイテム探究心すごいっすよね(^^;;
Posted by くめっちくめっち at 2015年02月16日 17:24
スミッキー
ベタベタ撤収だったよー。ゴム手袋忘れて拭き取りが辛かったー
久しぶりのソロでグルキャン出撃を楽しみましたー。
Posted by ナポンナポン at 2015年02月16日 17:28
まっちゃん
二週連続ありがとうねーー
先週はシラフだったしね。
ナポンジョモードは、お酒プラスナヨッチイ男が側にいるとスイッチ入ります♪( ´▽`) まんざらでもない感じだったよねー(≧∇≦)
普段子どもと一緒だとできない編み物がたくさんできて満足♪( ´▽`)
またよろしくお願いしますねー
Posted by ナポンナポン at 2015年02月16日 17:37
るみちゃん
こんにちはー週末は楽しかったね!お天気だけが残念だったよね。。
はよ撤収しろオラ的な雨の降るタイミングでね♪( ´▽`)

クルクルカバー、かずにゃんとるみちゃんのペアで作ろうか?色指定してくれれば、いつでも作るわよン


大高も忘れてないよー( ̄▽ ̄)またデイキャンプしようねっ
Posted by ナポンナポン at 2015年02月16日 17:45
グリッチさん
こんばんは〜
久しぶりにお誘いありがとうございましたっ
そういえば。今年初でした( ̄▽ ̄)

甘いチョコマカロンより、強い刺激の好きなグリさんには
来年はハラペーニョ仕込みの激辛マカロンを仕込みますね♡

お湯とからまったり?笑
いえいえ、
カップ麺美味しそうでしたね。
またお誘いくださいね〜♪( ´▽`)
Posted by ナポンナポン at 2015年02月16日 17:49
グリさん続き
コストコ肉、ちびパンで焼いてたやつですよープルコギ。
スモア肉ウマウマでしたっ♪( ´▽`)

くめっちさん
そうなんですー、私の写真技術が不味くて、スモア肉の写真は上げられなかったのですが、、、
グリッチさんの肉食キャンプにご相伴あずかり、ラッキーでした。
Posted by ナポンナポン at 2015年02月16日 17:52
アウトドアベースいろんな人の視点で面白い( ^ω^ )

編み物うまいっすね〜

まっちゃん水脈を見つけた?(笑)
Posted by タロジロ☆パパ(ゴッタン) at 2015年02月16日 21:16
ゴッタン
こんばんは♡コメントありがとうございます
三者三様、キャンプの楽しみ方が違うかな?
でも、雨にも負けず、みんな楽しかったようで♪( ´▽`)
編み物はボードのビーニーとか作っていたので(o^^o)
まっちゃん水脈、池になるかも、、、(>人<;)
Posted by ナポンナポン at 2015年02月16日 22:11
お疲れっす(^ω^)

焚き火からの肉肉肉!でしたね!
マカロン美味しかったよー、お口の中でとろけました!
グリさんにはジェロキア入りのマカロンでψ(`∇´)ψ

それにしても、あっと言う間のキャンプでしたねー
アニソンDJの人初キャンプがアレでよかったのだろうか(笑)

いつかはグリさんとマッチャンも交えてカラオケに行きましょう(≧∇≦)
Posted by カズニャンカズニャン at 2015年02月16日 23:09
カズニャン
こんばんニャン( ̄▽ ̄)
焚き火肉肉肉肉キャンプだったね〜
オタクDJさんも入ってさらに濃いメンツだった♪( ´▽`)
カラオケ行きたい行きたい!まっちゃんとカズニャンのヒムロックや、
グリさんのダンスがまた見たい〜♪( ´▽`)
Posted by ナポンナポン at 2015年02月17日 00:50
楽しそう〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ナポンジョモードになるとどうなるのかが、とっても気になるところです。
キャンプで編み物いいですね!かわいいのできてる〜♡
いつか私も真似してみよ〜と思います♪( ´▽`)
Posted by アラレちゃんアラレちゃん at 2015年02月17日 17:17
週末はアウトドアベースだったんですね〜!
こんなに寒いのに何処も賑わってて凄いな〜!

美味しいもの食べて飲んで喋って最高ですね♪
Posted by アヤッペ at 2015年02月17日 21:04
アラレちゃん
こんばんは〜〜いつかグルキャンしましょう♪( ´▽`)昼間にスイーツ持ち寄りデイキャンプでも良いですよね♡
あ、ナポンジョモードは、夜11時以降、18R指定、
アルコール入らないと出てきませんの( ̄▽ ̄)
またいつか目の当たりにしても、、、ひかないでね♪( ´▽`)
Posted by ナポンナポン at 2015年02月17日 22:34
アヤッペちゃん
日曜雨じゃなければ、桃にもハシゴする予定だったの♪( ´▽`)
家だと寒さに弱いんだけど、なぜかキャンプだと平気なんだなー(; ̄ェ ̄)
Posted by ナポンナポン at 2015年02月17日 22:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初☆アウトドアベース
    コメント(18)