ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月13日

GOOUTJAMBOLEE@ふもとっぱら 金曜日



みなさんおはようございます

GOJに行ってまいりました。(ミポンと2人で金夜から)

ヤバすぎです。
楽しすぎて魂抜けちゃいました。
しばらくは脱け殻です。

盛りだくさんな三日間だったので、
相変わらずザックリなブログになります(>人<;)

まず、前夜祭の金曜日夜に入るため、朝から準備。雨予報だったので、シロクマ生地で雨用スカートを縫いました。






雨設営の経験ないので。これで服の濡れは防げるかな?

娘が帰宅したらすぐ月曜の学校準備させて、3時半に出発。



新東名を使い新富士まで、2時間ちょっと。

夕ご飯は、新富士インター降りて10分くらいにある回転寿し屋さんへ。




クオリティ高い!
ネタが大きくて、ヤバい。

寿司で腹ごしらえして雨設営の気合を入れます。

途中の道は雨だし真っ暗。



今回ご一緒する、先に到着していたお友達にLINEで連絡取りながら進みました。



雨の中誘導されつつファミリーサイトへ。




無事、8時前にサイトにたどり着き、クルマ移動しようとしたらぬかるみにスタックしてしまい、押してもらいました(>人<;)スミマセン、、、

からの設営開始。



こんな場所に設営するの初めて♪( ´▽`)

娘と二人苦戦していたのを見かねて、優しい旦那さんが雨の中、ペグ打ちを手伝ってくれました。おかげで早く建てることができ、本当ありがたかったです。



10時くらいには、運び込みも落ち着き、娘も寝かせました。



行く前に心配だったトイレは、こんな感じ。


洋式で、はじめは割と綺麗でした。

ファミリーサイトは、トイレや休憩所からも近くて便利な場所だったと、後から気づきました。



トイレも、水場も、物販も近くて助かりました。






とりあえず飲んで、寝ようとするも、夜中まで音楽や話し声が気になり、珍しく?なかなか寝れない。

一番気になるのは、風が吹くたびに、隣のサイトの方が、ぶら下げているシェラカップ?が揺れて鳴るかすかな音、、、

私ってこんな繊細だったっけ?

きっと初めての場所で、興奮していたのか。

うとうとしては、時々強風でポールが揺れるのを気にしながら、明け方にようやく眠りにつきました。

ちょっと長くなったので。
続きます。









同じカテゴリー(GOOUT)の記事画像
GO OUT JAMBOLEE 最終日、晴れ!
GO OUT JAMBOLEE@ふもとっぱら 土曜編
同じカテゴリー(GOOUT)の記事
 GO OUT JAMBOLEE 最終日、晴れ! (2015-04-17 22:50)
 GO OUT JAMBOLEE@ふもとっぱら 土曜編 (2015-04-17 20:50)

この記事へのコメント
こんにちは。

GO OUTを楽しまれてきたのですね。
オシャレキャンパーの一大祭りですよね。

雨で大変なスタートだった様ですが、全力で楽しまれたご様子。
今後のレポも楽しみにしていますね!
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2015年04月13日 13:57
F15さん
こんばんは。オシャレキャンパーばかりかなとドキドキしましたが、そんな雑誌に載ってるようなサイトばかりでもなく、、本当に、楽しかったです。F15さんがもし行かれたら、、、きっと取材されると思われます♪( ´▽`)
Posted by ナポンナポン at 2015年04月13日 19:07
GOOUT行ったんですね!!!
羨ましいです!!
ブログ始めた当初から憧れてたんですよねー♡

あ、でもおしゃれサイトじゃないからムリだ(O_O)笑

続きまってます♡
Posted by KUMAKUMA at 2015年04月14日 21:14
こんにちは。
GO OUT 行ってこられたんですねー!!
おしゃれキャンパーさんいっぱいで、楽しめそうですね♪

ファミリーサイトがあるなんて、良心的!

続きも楽しみにしてまーす^^
Posted by アラレちゃんアラレちゃん at 2015年04月15日 16:17
ゴーアウトいいですね♪
行ってみたいのですが、毎回自分の用事と被ります…(涙)
強風は大丈夫でしたか〜?
Posted by チガ at 2015年04月16日 06:42
クマちゃん
こんにちは〜〜GOOUT行ってきましたよん
オシャレでも、そうでなくても、全然楽しめるお祭りみたいな感じでしたよ〜イベントやライブも盛りだくさんで、そもそもテントサイトにあまりいる暇ない感じでした。。来年はぜひクマちゃんも、行ってみてね( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ナポンナポン at 2015年04月16日 17:48
アラレちゃん
こんにちはー世の中にはこんなにたくさんキャンプ好きな人がいるんだなーって思いました( ´ ▽ ` )ノ小さい子連れもたくさんで、キッズ向けのイベントもたくさんあったので、ミポンも楽しそうで、また行きたいって。行って良かったです。
Posted by ナポンナポン at 2015年04月16日 17:53
チガさん
こんにちは〜〜予定と重ならなければいけますよね♪( ´▽`)来年はいけるといいですね。風はちょっとだけだったので、大丈夫でしたー
Posted by ナポンナポン at 2015年04月17日 19:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GOOUTJAMBOLEE@ふもとっぱら 金曜日
    コメント(8)