ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月09日

気が早いけど、夏の虫対策。




こんばんはー。
ふと気づけば、キャンプ始めてから半年が経過。

え?まだ半年?

そうなんです。全然、初心者です。♪( ´▽`)スミマセン。

なのに、幕は、

ケシュアのポップアップ
ノルディスクアルフェイム12.6
ノルディスクアスガルド19.6

どんどんデカくなっていくー。

そして、何泊したか数えたところ、、

14泊してました。

そのうち8泊が、桃太郎さん。
いろんな出会いがあり、オフ会なる新しい世界を教えていただき、ブログやインスタの方々からいろいろ教えていただきました。感謝です。


デイキャンプは16回。30回は、設営した計算になりますね。週1強。病的だわ、、

最近はペース落ちてますが、今年度は早めに予定を立てて、GWや夏休みに涼しい場所に連泊しようと計画してます。

で、秋からキャンプ始めたので、夏の幕は持ってないと。

仕方ないから、アスガルドを巻き上げてタープにして。じゃあ寝室は?

狭いケシュア?
カンベンしてー

ってことで、これを買ってみた。



モスキートネット。蚊帳でござる。



片手で持てるコンパクトさ。


こんな竹の骨組みが入っていて、


広げて、蚊帳のテッペンの内側に、差し込む場所があるのでセットします。



うちのカーテンレールに吊るしてみたら、

なんだかゴージャスなお姫様ベッドみたい♡

娘も(なぜか息子も)モスキートネットに大興奮。アルフェイムにも、アスガルドにも、インナーテントをつるす部分があるので、そこに引っ掛けようと計画しています。

燃えやすいので、火の取り扱いには気をつけなければ…。







同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
GOJ限定品、、と言われるとつい。
コールマン2バーナー 425E
レトロなシェラカップとクッカーを発掘@実家
またまた内田橋にて
散財の数々。そして新幕。
チョコパフェ♪( ´▽`)
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 GOJ限定品、、と言われるとつい。 (2015-04-23 22:49)
 コールマン2バーナー 425E (2015-04-20 23:38)
 レトロなシェラカップとクッカーを発掘@実家 (2015-04-06 20:24)
 またまた内田橋にて (2015-03-09 00:30)
 散財の数々。そして新幕。 (2015-02-21 09:08)
 チョコパフェ♪( ´▽`) (2015-02-05 23:15)

この記事へのコメント
おはようございます!

半年で14泊でテントが3つなんてスゴ過ぎです(^_^)v
もう、虫対策の季節になるんですね(≧∇≦)
GWの予約も完全に乗り遅れてしまいました(^^;;
Posted by コジコジコジコジ at 2015年04月09日 06:46
おはようございます。

コジさんも言われていますが、すごい勢いですよね。
「一度揃えちゃえばあとは買わずに済むから楽」なんて言葉を聞くことがありますが、それは違うという事を感じてらっしゃる頃ではないでしょうか。

季節毎、条件毎と次々に広がっていくんですよね。
これからもどのように勢いを増していくのか楽しみにしていますね。
(^∇^)
Posted by F-15F-15 at 2015年04月09日 07:56
なんかゴージャス
お姫様な感じわかります(^^)

ポールをうまく使えばこれ一つで外で寝れますね。
夜寝るのは怖そうだけど、お昼寝ならこの中で気持ちよく寝れそうですね。

近くには葉っぱの団扇持ったしもべを立たせてね(^▽^)
Posted by まっつぅまっつぅ at 2015年04月09日 08:15
コジコジさん
おはようございます(o^^o)
ちょっと始めたのが遅かったので、皆さんに追いつこうと必死で?キャンプしていたらこんな感じになってました♪( ´▽`)
ゴールデンウイーク、エバグレのテントガーデナキャンセル出たとメールが昨日入ってましたし、まだ諦めずに♪( ´▽`) うちは、郡上の方に行く予定です。
Posted by ナポンナポン at 2015年04月09日 09:45
F15さん
おはようございます(o^^o)
恐ろしい世界です、キャンプって遊びは、、、
一泊あたりのお値段考えると、やっぱりホテル泊と変わらないじゃん!くらい散財してますね。。春夏シーズンは初なので、また何か欲しくなるのでしょうね、、、
Posted by ナポンナポン at 2015年04月09日 09:49
まっつうさん
おはようございます(o^^o)
うまくタープとかに吊るしたらお昼寝スペースできますね。でも、寝顔見られたらちょっと恥ずかしい♪( ´▽`)
葉っぱか、羽根の団扇であおがれたら、女王様気分になってしまいますねー♪( ´▽`)
Posted by ナポンナポン at 2015年04月09日 09:52
全然初心者の域ではないですよ~!
プロ(笑)

白クマテント二つもうらやまし~い。

このネット、お姫様気分になれますね~
超ラブリー♪
Posted by アラレちゃんアラレちゃん at 2015年04月09日 13:56
こんばんは~ლ(╹◡╹ლ)

これはゴージャス!!まさにグランピングって感じがする♪
子供の頃、こういうの憧れてました(。≖ˇ∀ˇ≖。)

でもストーブとの併用はめちゃ危険っぽいですね(;゚Д゚)
アスガルド19.6なら広いから大丈夫?
Posted by るみぞうキャンパー モリディック家るみぞうキャンパー モリディック家 at 2015年04月10日 02:30
アラレちゃん

すっかりご無沙汰でまたまたゴメンなさいー。シロクマ大小で、ちょっと使い分けしようと思いまして、、、♪( ´▽`)でも本当、女子が1人で建てるにはいい幕なんで、しょっちゅう出撃しちゃうんですわー(^○^)
Posted by ナポンナポン at 2015年04月14日 02:12
るみぞうちゃん

ウフフ、可愛いでしょー。ゴージャスな感じになる( ´ ▽ ` )ノ

蚊帳、可愛いチョコパフェベルテントに絶対似合うと思うんだー。真似しちゃってokよ♡

私も、寒い時期は危ないなと思ったんだけど、ストーブ使う時期は、そもそも蚊はいないし、蚊帳を使う時期は暑くてストーブいらないよね( ´ ▽ ` )ノだから、併用することはないから大丈夫!
Posted by ナポンナポン at 2015年04月14日 02:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気が早いけど、夏の虫対策。
    コメント(10)